やっちゃ/趣味、雑談好き

やっちゃと申します。趣味や雑談中心のゆるゆるブログです😊

息抜きに美術館に行ってきた

皆様、こんにちは。

 

ゴールデンウィークも終わり、仕事や授業が再び始まりましたね😅

皆様はゴールデンウィークを満喫することはできましたでしょうか。

 

ちなみに私のゴールデンウィークは、ほぼアルバイトと就活準備でした。

旅行に行きたかったのですが、結局行けませんでした😓

 

ちょっと不満が残ってしまったので、短時間、かつ一人で楽しめるところを探してみました。

 

で、浮かんだ案が美術館です。

 

私、美術館に行ったことがなかったのですが、美術館の空間を味わいたいなと思い、今回新宿駅から徒歩5分程にあるSOMPO美術館に訪れました。

 

現在、北欧の神秘という展覧会をしており、世界史が好きな私にぴったりな展覧会です。

撮影は可能なところと不可能なところがありました。(訪れるときはご注意を🙇)

 

実際見て回ると、画家さんによって描写が異なり、時代背景や当時流行った技法を感じとることができました。

また、トロルや水の精と呼ばれる妖精を描いた絵画はとても幻想的でした。

 

最後は物販コーナーがあり、図録やポストカード、しおり、クリアファイルなどが販売されていました。私はポストカード2枚とボールペンを購入しました。(部屋に飾ろうと思って😊)

 

 

全絵画を見て回った結果、短時間で楽しむことができました。楽しんだだけでなく勉強にもなりました。

美術館の静かな空間がより心を落ち着かせますね。

さらに、一つひとつの絵画を見るたびに絵の中に引き込まれる感覚もありました(びっくり😲)

 

ただ、行ったときは北欧の美術について知識不足でしたので、少し勉強してから再び行ってみると印象が変わるかも😮機会があれば、また訪れたいです😊

 

 

ということで、今回は息抜きに美術館に行った話をしました。

皆様もお時間があれば息抜きにぜひ行ってみてください😊(私は1時間半程で回り終えました)

 

 

今後もこんな感じでゆる~く雑談をしていく予定ですので、気が向いたらお越しください😊

 

それではまた👋