やっちゃ/趣味、雑談好き

やっちゃと申します。趣味や雑談中心のゆるゆるブログです😊

ソロ活攻略記

皆様、こんにちは。

 

 

今すごく眠い💤😭💤

昨日やることが盛り沢山で就寝するときには既に日付変更線を越えていました。

 

私は夜遅くまで起きる耐性が付かず、深夜2時に寝て、朝6時に起きる友人をすごいなと思っています。

 

 

と、前置きはこのくらいにして、今回は最近ハマっているソロ活について語ります。

 

皆様は、ソロ活をご存じでしょうか。

 

ソロ活とは、一人で好きなことを楽しむ活動をいいます。

 

前回の記事では、一人で美術館に訪れたお話をしましたが、実はそれ以外にも一人で満喫した経験がありました。

 

そこで、今までしてきたソロ活をご紹介します。

 

  • 一人カラオケ
  • 一人ファミレス
  • 一人遊園地
  • お一人様アフタヌーンティー
  • 一人美術館
  • 一人一泊ホテル

 

私が挙げられるのは6つですかね。

私は少ない方で、もっと色んなことをしている人もたくさんいます。

 

上2つのカラオケとファミレスは、個人的に頻繁に楽しんでます。

遊園地とアフタヌーンティーは、人目もあるため、

結構勇気が要りますが、時間制限がなく、自分の好きなペ-スで楽しめるところがメリットだと感じました。

 

ホテルに関しては、家出をしたときに初めて一人で一泊したのですが、楽しすぎました(笑)。

 

こんな感じで、現在ソロ活にハマっています。

 

私は元々外に出ることかつ気の向くまま歩くことが大好きなため、一人でもあまり人目は気にしてないかな。もちろん誰かと行くのも楽しいです☺️

 

でも一人で楽しむっていうけど、実際寂しくならないの?という疑問も考えられますよね💦

これに関して結論は、人によります

私のように、人目を気にしない、一人の時間がほしいと思う人はソロ活は十分に楽しめると思います。

しかし、人目を気にしてしまう、友達と遊ぶ方が楽しいと感じる人もいます。

つまり寂しいと感じる人と感じない人は分かれます。プライベートと人付き合いは人によって調整が必要ですね。

 

 

ここまで、ソロ活の話をしてきました。

ちなみに私は今後一人国内旅行、一人温泉に挑戦したいなと考えております。

 

皆様も、気が向いたら試しに簡単なソロ活をしてみてはいかがでしょうか。他者と楽しむときとまた違った視点に気が付くところが面白いです。

 

今回はここまで!

 

最後まで閲覧してくださりありがとうございます。

 

今後もゆるゆるな雑談を予定しておりますので、また気が向いたらお越しください。

 

それではまた👋