やっちゃ/趣味、雑談好き

やっちゃと申します。趣味や雑談中心のゆるゆるブログです😊

簡単おつまみ作ってみた第1弾+雑談

皆様、こんにちは。

ここでのブログは初めてになります。

私のブログは日記みたいなものなので、気軽にご覧ください😊

 

ちょっと試しにこんなものを載せてみました。

 

母へのおつまみを作りたい、かつ単に自分がイタリアンが食べたかったので、それらしきものを作りました。

 
f:id:SyumiBlog49:20240503045848j:image

 

  1. 餃子の皮ピザ 
  2. プチカプレーゼ

 

材料

1.餃子の皮ピザ

 餃子の皮

 ピザソ-ス

 バジルソ-ス 

 ミニトマト

 スライスチーズ


f:id:SyumiBlog49:20240506092637j:image

2.プチカプレーゼ

 モッツァレラチーズ23個入

 ミニトマト

 オリーブオイル

 塩

 ブラックペッパー

 

味付けはお好みで🎵

 

バジルソ-スはスプーン一杯分より少ない量で十分でした。(結構しょっぱかった💦)

 

ミニトマトは物価高騰の影響で高いですね💦

しかし、味は美味しかったです🥰

 

 

 

さて、ここで雑談。

今年は5月12日が母の日ですが、皆様は何を贈る予定でしょうか。

 

私の母はお酒好きなので、お酒やおつまみを贈るのも考えましたが、健康であってほしいという気持ちもあるので、悩んでいます😖

 

 

よく何を贈っても喜ぶよと知人や母本人にも言われますが、いざとなると考え込んでしまいます😅

 

「贈る」ではなく、「一緒に楽しむ」のもいいですよね🎵

 

例えば、一緒に旅行や食事に行くというプランもありますし…日程が合えばですが💦

 

まあ、まだ一週間くらいあるのでもう少し考えてみます。(結論=保留)

 

ここまでご閲覧ありがとうございます。

 

今後もゆる~く雑談ありの記事を載せようと考えておりますので、気が向いたら皆様もおこしください🙇

 

それではまた👋